プリンター復活?

印刷できなくなったプリンター
ヘッドクリーニング等行ったのですが症状変わらず。

近くのリサイクルショップでジャンク扱いのまったく同じものを発見。
使えればインクも無駄にならないしチャレンジ購入。

結果は・・

カセット上段の給紙が今一でしたが、クリーニングで問題なく使用できるように(^^)
b0049453_15155519.jpg
下が今回購入、上が壊れているプリンター

今年の年賀状作成まではがんばってもらいます。






[PR]

# by jba01777 | 2017-05-28 15:17 | pc/net

イオンタウンオープン

自宅近くにイオンタウンがオープン。
住宅地とアプローチが共通のため、昼間に幹線道路に
出るのに15分ほどかかりました。
(普段は3分)
いつまでこの状態が続くのやら・・・

これといった目玉のお店はありませんがシャトレーゼが長崎初ということで出来たのはうれしいですね。
夏場の氷菓はこれで安心です。(^^)101.png


[PR]

# by jba01777 | 2017-05-28 04:32 | その他

真っ白な紙しか出てこない!

2014年11月に購入したプリンターですが、昨日、いくらクリーニングを施しても真っ白な紙しか排出されなくなりました。
まだインクもたっぷり、交換用も1式残ってます。

昨日は愚息の学校で使う国語の原稿。一生懸命にWORDと格闘した結果でもあり、PDFに変換し夜な夜なコンビににてプリントし事なきを得ました。

さて、新調すべきか、中古を探してインクを活用するか・・・。
修理するという選択はなし。(多分買った方が安い)

明日は電気屋さん、PCショップをちょっと回ってみます。





[PR]

# by jba01777 | 2017-05-20 21:45 | pc/net

31.5インチ導入

ご無沙汰のSKRです。

どうにか年度末を終え、明日から新年度。
でも。持ち越しの業務も多数(TT)

それはさておき、最近、PCで動画(見逃したTV等)を夜な夜な視聴しているのですが、やはり21.5インチだとさびしい。
ネット閲覧もブラウザの拡大機能でようやく文字を認識している状況で老化現象まっしぐらです。

ということで大人の解決方法発動。
b0049453_22241277.jpg

31.5インチモニタ導入。
今までの21.5インチモンタは下取りでドナドナしました。

購入金額は21.5インチ購入時より安い!

ものづくりに携わっている者としては内心複雑。
消費者としては大歓迎(^^;)





[PR]

# by jba01777 | 2017-04-02 22:42 | pc/net

謹賀新年


あけましておめでとうございます。

年越しは実家(実家)ですごし、5日より仕事へ。
初詣は、いつもの薦神社。
天候もよく、道路も凍結、渋滞など無くスムーズに移動。
穏やかな年始となりました。

生活、家族については特に変わったことも無く、このまま平穏無事であっていただければいいな。
病気につきましては現在進行中。どこかでとまってほしいのですが・・・
いろいろと症状が・・・・
まあ、どうにか普通?生活、仕事ができているだけでも幸せです。

今年もよろしくお願いいたします。


[PR]

# by jba01777 | 2017-01-07 21:18 | 日常

憂鬱?前向き?

検診結果はあまり良くない状況。
どうしようもないのですが。
前に向けません_| ̄|○


[PR]

# by jba01777 | 2016-12-22 16:58

検診

明日は定期検診です。
いまは、忘年会。
結果が怖い(^_^;)

[PR]

# by jba01777 | 2016-12-09 20:17

体調不良


今日は、めまい、ふらつきのため、午後半休で帰宅。
おとなしくしてはいたのですが、むかつき、吐き気はおさまらず。
いいかげん寝すぎたので今、目が覚めています。
ちょっと動くと息が切れ倦怠感に襲われます。

久しぶりに参ってます。
[PR]

# by jba01777 | 2016-11-14 22:46 | 愚痴(^^;)

スマホ協奏曲?


先月、嫁さんのスマホが突然死。(購入後1年4ヶ月での出来事。)
修理に出すと1.5万円以上の費用と3週間以上の空白期間。
ということで仕方なく新しいスマホを導入。
住所録、LINE、アプリなど等どうにか復旧。


しかし
昨日、新しいそのスマホの電話機能がNGに。
設定見直し、SIMの差し替え、オールリセットも効果なくまたもやお亡くなりに・・・
今回は保障期間なので(まだ購入して一ヶ月!)メーカー修理行き。
でもやはりここでも3週間以上の空白期間。
結局中古品を購入し再度住所録、LINE、アプリなど等再設定。
せっかくの休日をスマホと過ごしてしまいました。
といっても体調も良くなく遊びに出かけることもできなかったのですがね。)
修理から戻ってきたらまた同じ事繰り返すと考えると・・・・

自宅サポセンも楽じゃないですね。(涙)
[PR]

# by jba01777 | 2016-10-10 20:09 | その他

自転車導入


健康維持、体力増強、物欲その他もろもろで懸案だった自転車購入しました。


b0049453_0412454.jpg



GIOS フェルーカ、いわゆるミニベロロードというカテゴリーの自転車です。

ロードレーサまでいくとちょっと恥ずかしいし、こんなのだと笑いがとれてよいかなと思って導入したところまではよかったのですが、これが結構曲者。

平行感覚が若干麻痺している自分にとってこの上なく難しい。

そして自宅周辺の坂が・・・・(涙)

下の一般道までの下り、上りだけで息があがるはふらつくは・・・(涙)


乗りこなすまではまだまだ時間がかかりそうです。

さて、部屋のインテリアとならないよう週末は少しずつ乗ろう!
[PR]

# by jba01777 | 2016-05-29 00:48 | 遊び